本日のパーティーメンバー:Casval:Yaco:Canopus
本日のチャットメンバー:Dymiss:Ballo:Ajiking:Aracre:Raiya:Cororo:Neue:Andante
ウィンダスからとっても離れたバストゥークにいる事だし、そっから近いエリアに行ってみたくなったので枯れ谷という所へ。
マップを開いて見るとギデアスそっくり…嫌な予感。きっと奥にはヤグみたいなのがいて リンクされてボコボコにされるに違いない、と。
ま、実際その通りだったんだけどね☆ いたのはヤグじゃなくてゴブだったけど。 ずっと敵が「楽な相手」で、気付いた頃には「とても強い」になってた(苦笑)
んで、運悪く「とても強い」にリンクされちゃって ウチら4人、死にかけました(笑)でも“やっぱり”私一人はピンピンだったり……(汗) ギリギリの窮地で戦うのはゲーム感があって良いです。ピンチだったんだけど楽しかった。
で、前々から思ってたんだけど FF11βでは敵の強さ表示が
「練習相手にもならない」(経験値入らない)
「楽な相手だ」(チョコっとだけ経験値入る)
「丁度いい相手だ」(一人で倒せる、というレベル)
「強そうだ」(一人だと半分以上の確率で死ぬ)
「とても強そうだ」(誰かと一緒じゃないと無理)
の5ランクに分かれてるんですよ。 又 敵によっての強さっていうのがあるから入る経験値はマチマチだし、運が悪いと「丁度いい」でも死ぬときがあるのですね。
ソレに加えて「攻撃力・防御力・回避率ともに低そうだ」とか「防御力の高いモンスターだ」とかって出るの。
……でもね?頼むからもっと強さレベルを広く表示してくれ(苦笑)
特に丁度いい、から上!!「少し危険だ」とかさぁ、「マジでピンチ!!」とか「絶対死ぬ!!」とか(こんなオチャラケてなくていいからさ)
カノとヤコち~と私のレベルが上がった所で本日終了。4人で戦ってゴブ1匹経験値200は美味しかったと思う。(LV13でね)
オチ間際 先日一人で戦っていた時にそばにいてケアルをかけ続けてくれていた人とちょっとチャット。ネタは巨大羊に2撃で倒された某A氏の話(笑) どうやら その人、そばにいて一部始終を見ていたらしいです。
一回も一緒した事ない人なんだけど(LV差ありすぎ、シェルも違う)ノリのいい楽しい人だ(笑) 最後までバカ話をしてました。
これから繋いで、オチたら4月3日までFF11βはお休み。皆に会えなく(会うって言うのか??)なるのは寂しいなぁ・・・・・・